FC2ブログ

PoserのマテリアルをDAZ Studioへ:環境マッピング

Category : Tips
Poser用のマテリアルしか持たないアイテムをDAZ Studio(以下DS)上でもPoserの表示になるべく近づけようという企画の今回は、環境マッピングについて調べてみたいと思います。
あらかじめ反射像をテクスチャとして用意しそれを写りこませることで、鏡のようなサーフェイスを表現する手法です。目や金属の反射の表現によく使われますね。Surfacesタブのパラメータで言うとReflectionにテクスチャを適用した場合になります。

リフレクション比較 SS

※Index of Refractionについて追記しました。

→続きを読む

スポンサーサイト



著書
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
プロフィール

Kotozone

Author:Kotozone
製品の取扱説明書を読むのが大好きです

FC2ブックマーク
最新記事
カテゴリ
タグリスト

DSプラグイン V4 ライト マテリアル DSシェーダ DS基本 セール Genesis IBL アニメーション タブ解説 iray LuxRender ダイナミッククロス スクリプト Genesis2 ShaderMixer セットアップ バージョンアップ Download レタッチ カスタマイズ トゥーン SSS Photoshop ウェイトマップ NGM ファー 物理シミュレーション ERC D-Form Miki2 IDL 大気 M4 カラーコレクション ボリューム Hexagon Terrain パーティクル Genesis3 モーフセット Genesis8 V5 カメラ アナグリフ インスタンス GIMP 3Dプリント ロボット RAMDisk SLG ダイナミックヘア K4 V8 Python モーションキャプチャ Linux 日本語訳 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ご意見ご感想はこちらに

名前:
メール: 
件名:
本文: 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター