UberEnvironment Light Shader IBL/HDRI その3:AO設定

Category : UberEnvironment
『UberEnvironment Light Shader IBL/HDRI』今回は前回の続き、AO(Ambient Occlusion)のプリセットについて、レンダリング結果を見ながら検証します。
ブリアナAOとIBL影


■AOの効果
再度ブリアナさんに登場していただきましょう。AOのみをレンダリングしたのがこちらです。
ブリアナAOのみ
オブジェクトが密接している部分に影ができているのがよくわかると思います。目の瞳孔のくぼみや髪の束の重なりにまで影が出来てしまってはいますが。


■AOプリセット
さて、『その1』で示したように、UberEnvironmentにはAO設定のプリセットがあります。
どのくらいの違いがあるのか、レンダリング時間と共に見ていきましょう(XLoは省きました。また、レンダリング時間は頭まで入っている画像の方のものです)。

ブリアナIBL_AOLo
・Lo
レンダリング時間 32秒

ブリアナIBL_AOMed
・Med
レンダリング時間 55秒

ブリアナIBL_AOHi
・Hi
レンダリング時間 2分37秒

ブリアナIBL_AOxHi
・XHi
レンダリング時間 10分22秒

Hiだと日焼け跡みたいになってるのが気になる…でもXHiはレンダリング時間がかかりすぎる…」と感じる方は、HiプリセットOcclusion Samples128に上げてみてください。レンダリング時間は 4分49秒 と倍近くになりますが、影はかなり滑らかになります。



今回の画像の素材はこちら

Victoria 4.2 Starter Bundle

Victoria 4.2 Muscle Morphs

Briana

Radiant Jaguar Hair

Hongyu's SportBaby for V4
Hongyu's SportBaby for V4




Comment

非公開コメント

著書
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

Kotozone

Author:Kotozone
製品の取扱説明書を読むのが大好きです

FC2ブックマーク
最新記事
カテゴリ
タグリスト

DSプラグイン V4 ライト マテリアル DSシェーダ DS基本 セール Genesis IBL アニメーション タブ解説 iray LuxRender ダイナミッククロス スクリプト Genesis2 セットアップ ShaderMixer バージョンアップ レタッチ Download カスタマイズ トゥーン SSS Photoshop ウェイトマップ ファー NGM ERC D-Form Miki2 物理シミュレーション IDL 大気 M4 カラーコレクション ボリューム Terrain Genesis3 パーティクル モーフセット V5 Genesis8 カメラ インスタンス アナグリフ ロボット 3Dプリント GIMP RAMDisk SLG V8 ダイナミックヘア K4 Python Linux 日本語訳 モーションキャプチャ Hexagon 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ご意見ご感想はこちらに

名前:
メール: 
件名:
本文: 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター