DAZ Studio 4 Advanced、Proが先行発売開始!

Category : 製品ニュース
DAZ Studio 4 Advanced(DS4A)とProがプラチナクラブ会員限定で先行発売開始されました!
限定販売という形になっているのは、まだ一部のプラグインが動作しないのも理由の一つのようです(DAZフォーラムのこのトピックより)。

OptiTex Dynamic Clothing
OptiTex Dynamic Clothing Control
Morph Follower
pwSurface and other pw Shaders
Reality render-engine (sold separately)

Dynamic Clothingタブはベータの段階でまだまだ完成度が低い状態でしたので納得するところですが、「OptiTex Dynamic Clothing Control」と「pwSurface and other pw Shaders」がどういう扱いになるのか、また気になることが出てきてしまいました。

先行割引としてDS4Aは15%オフ、DS4Proは20%オフになっています。
また、Content Creator Toolkit(CCT:Pro付属品の単品販売)もプラチナクラブ会員限定で15%オフにて販売開始されました。

製品の新機能はこの記事をご参照下さい。

気になる価格についてですが、アップグレード価格が複雑になっていますので購入時にはお気をつけ下さい。

DAZ Studio 4 Advanced
標準価格割引価格
新規$229.95$136.82
DS3Aからアップグレード$109.95$65.42

DAZ Studio 4 Pro
標準価格割引価格
新規$429.95$240.77
DS3Aからアップグレード$334.95$187.57
DS3ABundleからアップグレード$139.95$78.37
AdvancedFSTまたはFSTBundleからアップグレード$329.95$184.77
DS4Aからのアップグレード$199.95$111.97

割引価格はプラチナクラブ会員割引を含みます。
セール期間は9月15日(現地時間)までです。また、同じ期間までの購入額の5%がストアクーポンクレジットとしてバックされるイベント中ですので、さらにお得になっています。
また、DS4Proへのアップグレードが最安になるDS3ABundleについてですが、次の製品がバンドルされたものです(もっとバンドル品が少なかったような気がしますが、製品ページがなくなっているので確認できませんでした)。

DAZ Studio 3 Advanced
FBX Plug-in for DAZ Studio
Texture Atlas
3D Bridge for Photoshop
Figure Setup Tools Bundle

そこで、これらの製品を全て所有しているユーザーには同価格でのアップグレードが可能になっているようです(DAZフォーラムのこのポストより)。
※現在DS3ABundleからのアップグレードオプションが選べない状態になっています。そのため、このアップグレードパスを得るためにはSales Supportまで連絡してスタッフの手作業で確認を行ってもらわないといけないようです。(DAZフォーラムのこのポストより)。
DS4Aからのアップグレードパスが消えたのはDS3A>DS4A>DS4ProとするとDS3A>DS4Proよりも安くなってしまうからでしょうか…。

また、Figure Setup Tools(FST)からのアップグレードについては、次のどちらかの製品からとなっています。CCTも次のどちらかの製品からのアップグレードが可能です。

Advanced Figure Setup Tools
Figure Setup Tools Bundle

さらに、『DAZ Studio 4 Auto-Fit Tool』を購入済みのユーザーのために、$50割引になるクーポンコードがありますので、会計時に入力するのをお忘れなきように。コードはDAZフォーラムのこのトピックに購入製品別に4種類書いてあります。コードの有効期限は9月30日までとなっています。


DAZ Studio 4.5 Pro


※DS4ABetaを試されていた方は27日からレジスト画面が出てしまうようになっていると思います。そのままDS4Standardのシリアルを入力してもいいですし、ベータ版のアプリケーションのままでは不安だという場合はパブリックリリースをインストールし直してもいいと思います。

※オフィシャルリリースの開始とセール期間の延長(9月22日まで)が行われました。また、DS4.0.2.55もリリースされています(Standard版は不明)。

Comment

はじめまして

いつも読ませていただいてます。
前バージョンまでのポーズを読み込んで手足が変になるのを修正するプリセットはとても助かっています。

ところでとうとう販売開始ですね。
こちらの記事を拝見してAuto-Fitプラグインの購入を考えていたので、いっそAdvancedかProを買っちゃおうかとドキドキです(なぜドキドキなのだろう)。
今なら(円高もあり)安いし・・・。まんまと・・・という気もしますが、このドキドキ感は一体。

Re: はじめまして

s.k.m.さんいつも私のブログを見ていただいてありがとうございます。
V4用ポーズ読み込み時の不具合は困っている人が結構多かったのですね。助けになったようで嬉しいです。

AdvancedはAuto-Fitプラグイン以外にも追加機能やAdvanced独自機能がたくさんありますし、今はAuto-Fitプラグインの方はセールしていないので、どうせなら…というのはありますね。
私も新製品新バージョンが出て“New Features”がいっぱいあるとドキドキワクワクしてしまいます^^

いつも読んでます。
私も Auto-Fit購入しそびれた口なので、、Genesisの情報収集しつつ、DS4Advを購入を考えてました、DS3AdvのWebPageには無償Updateの記載がないので購入を躊躇しているうちにDS4Adv/Proリリース Platinum Club Member向けなのでびびります。 DS4Advに加えてCCTを買うなら Pro買っとけみたいな価格設定、、DS3Avdのリリース時よりもDS4Adv/Proは強気な売り方をしてるように感じます。
Genesis ベースの次世代Victoria(V5?)の姿が見えてからDS4Adv/Proの購入しようか悩みます。 

kim99さんこんばんは。
確かに標準価格を見ると高く感じてしまいますね。
それにDS4のセールスポイントの7割ぐらいがGenesis関連になってしまいますので、Genesisに魅力を感じられないとDS3のままでいいやってなりがちですよね。そこはDAZにもっとがんばって欲しいところです。
逆にDAZのGenesisへの自信が価格設定に結びついているとも言えると思いますので、これからのラインナップにも期待していいのではないでしょうか。

Pro版のアップグレードの条件と価格をサポートに問合せている間に(3月のセールのボーナスということで無料の)DS4Aのシリアルが届いてしまいました(笑
しかし準備不足のためかDAZ内部でかなり混乱しているようでDS4Aからのアップグレードパスが現在選択肢から外されているためPro版へのアップグレードはDAZ時間月曜以降になりそうです。

価格についてはPOSER 2012 PROが$499.99ですから(前バージョンからのアップグレード価格は高めですが)妥当なところじゃないでしょうか。

> T2さん

私も金曜日にProアップグレードについて問い合わせていたのですが、まだ返答が来てません。フォーラムに手作業で確認するとか書いてあったので、セールスサポートはパンク状態なんでしょうね。せめて月曜発売にしたらよかったのにと思ってしまいます。

考えてみたらPoserもウェイトマップの編集ができるのはPro2012の方ですもんね。両ツールの使い勝手がとても気になるところです。

>Kotozoneさん

コメントへのレスありがとうございました。
結局ドキドキが抑えられずProを購入してしまいました。
その後もプラグイン関係のことで、こちらの記事に教えてもらえることがたくさんあったりして助かっています。

(Morph Loader Pro は探しまくりました・・・)

今は Daz Studio 4 Pro でのGenesis用の衣服の作りやすいことを知って、そっち方面に夢中です。
人それぞれかもしれませんが、自分は購入して良かったなあーと思ってます。

s.k.m.さんコメントありがとうございます。
Proを購入されたのですね。さっそく衣服製作に活用されているとのことで、すばらしいと思います。ブログも拝見させていただきました。実践的な記事ばかりで、こんなこともできるのかと自分でもやってみたくなりました。CCTってかなりのスーパーツールですね。

Morph Loaderがメニューに追加されないのはテストで気づかなかったのかと不思議に思います。もしかしてDAZではCity Limitレイアウト(これだとツールバーに起動アイコンが追加されるんです)推奨なのかも知れません。

>Kotozoneさん
訪問&リンクしていただけて大変光栄です。
自分もあそこまでスーパーツールとは思ってなかったです。値段だけのことはというか・・・げほげほ。

>City Limitレイアウト
あ、本当ですね・・・右のほうに二の腕アイコンが。
これは気づきませんでしたね。推奨なのかも・・・。
非公開コメント

著書
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

Kotozone

Author:Kotozone
製品の取扱説明書を読むのが大好きです

FC2ブックマーク
最新記事
カテゴリ
タグリスト

DSプラグイン V4 ライト マテリアル DSシェーダ DS基本 セール Genesis IBL アニメーション タブ解説 iray LuxRender ダイナミッククロス スクリプト Genesis2 セットアップ ShaderMixer バージョンアップ レタッチ Download カスタマイズ トゥーン SSS Photoshop ウェイトマップ ファー NGM ERC D-Form Miki2 物理シミュレーション IDL 大気 M4 カラーコレクション ボリューム Terrain Genesis3 パーティクル モーフセット V5 Genesis8 カメラ インスタンス アナグリフ ロボット 3Dプリント GIMP RAMDisk SLG V8 ダイナミックヘア K4 Python Linux 日本語訳 モーションキャプチャ Hexagon 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ご意見ご感想はこちらに

名前:
メール: 
件名:
本文: 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター