DAZ Studio 4 Proが期間限定で驚きの無料提供!!

Category : 製品ニュース
DAZは自社の3DCGソフトDAZ Studio 4 ProBryce 7 ProHexagon 2.53D Photoshop Bridge2月29日まで期間限定で無料提供すると発表しました。そしてこの無料期間内に入手した場合でも、将来のアップグレードについてそれぞれの製品を購入した場合と同じく扱われます。
※3月31日までに期間が延長されました
※無料期間が終了するまで無料で提供されます。

DAZフォーラムのトピック
「DAZ FREE 3D Software Suite Announcement」

Business Wireの翻訳記事
「アニメーションソフトなど、無料の3次元ソフトをDAZ3D.comで公開」

30日以内にこれらのソフトやそれに含まれるプラグインなどを購入していた場合は、DAZの30日返金保証が適用できます。早めにセールスサポートに連絡して下さい。

DAZ Studio 4 Pro(DS4Pro)はこのブログでもメインで扱っている3Dバーチャル・フォトスタジオ・ソフトウェアにコンテンツクリエイター用のプラグインがバンドルされたものです。3D景観作成ソフトBryceとモデリングソフトHexagonについてはDS4と直接モデルデータのやり取りができるので、セットでインストールしておいて損は無いと思います。特にHexagonはバージョンアップによって安定性が増し、日本語にも対応するなど、以前よりも使いやすくなっています。さらに3D Photoshop Bridge(DS4Proに含まれます)によって、DS4上のフィギュアに使われているテクスチャやレンダリング結果をPhotoshopと直接やり取りし、編集することができるようになります。

Hexagonのモデリング機能、DS4Proのフィギュアセットアップ機能、Photohsop Bridgeのテクスチャ連携機能がセットになることで、優秀な3Dフィギュア製作環境が整います。この機会をお見逃し無く!!


DAZ Studio 4.5 Pro

Bryce 7 Pro

Hexagon 2.5

このブログでのDAZ Studio 4の入門記事はコチラです。
また、FAQPro版の追加機能の解説などもあります。

現在DAZのサイトが非常に重くなっています。注文の間違いなどのないようにお気を付け下さい。
既にDS4のStandard版、Advanced版を使用中の場合は、購入後にメールで送られてくるシリアルナンバーをDS4のメインメニュー>Help>Register DAZ Studioにて入力するだけでPro版になります。その後メニューの初期化のためにメインメニュー>Window>Workspace>Select Layoutとしてプリセットのレイアウトを選択しておくのが良いかもしれません(それまで使っていたレイアウトは失われますのでご注意下さい)。

Comment

No title

初めまして
今回無料提供という事で試してみようと思い、Availableの画面まで進んだのですが、Availableの画面にDAZ Studio 4 Proの項目が複数あり、調べた所ツールらしいので、とりあえずDaz Studio 4 32-bitをダウンロードし、インストール、起動したのですが、他のツールもちゃんと中に入っているかの確認は何処で出来るのでしょうか?
それとBryce 7 Proも、起動はできたのですが、Bryce 7 Pro Materials、Bryce 7 Lightning、Bryce 7 Pro
Bryce 7 Content等複数あり、どれを入れるべきなのかわかりません、教えていただけると幸いです

初めまして。

> 他のツールもちゃんと中に入っているかの確認は何処で出来るのでしょうか?
HelpメニューのAbout Installed Pluginsから見ることができます。

Bryce7の方は、Pro MaterialsとContent、Pro Contentを入れるといいと思いますよ。

No title

シリアルナンバーが付いてくるのはDAZ Studio 4 Proだけでヘキサゴン2.5はデモ版でした

DAZ3DのサイトのMy Account>Available Serial Numbersを確認して下さい。
そこにシリアルナンバーが登録されているはずですよ。

No title

DAZ Studio 4 Pro を購入したので無償提供には腹が立ちますけど、、、
DAZ3Dの戦略を解釈すると
1.べアな解釈 Genesisベースへの移行が進まなかった時の計画的対応
2.ブルな解釈 販売ペースが落ちてる半年後にインパクトのあるテコ入れとして無償提供を予定

いくらなんでも発売から2年位は有償販売しろよと思いましたが、、この発想は、ソフトウエアの販売がオンラインになって、リアル店舗をあてにしてないというか、リアル店舗を配慮のない販売戦略が普通になった1つの出来事なのでしょう。 
メーカー->卸問屋->問屋->小売 といった流通の方がマイナーで、価格が変動しにくく
生産者->ネット->消費者 がメジャーだと、価格が変動しやすいってことなのか?

DAZ Studio 5 Pro は発売から1年は買わないと思います。 Adv が微妙 無償のDS4があったし、、、

kim99さんコメントありがとうございます。
ほんとにこの無償提供には驚きました。セール価格以外で購入することの少ないDAZストアでの買い物ですが、わずか半年でタダになってしまうとは夢にも思いませんでした。たしかにこれから5Proが出たとしても、また無償配布するんじゃないかと買い控えしてしまいそうですよね。小売を考えなくてよいとしても、お得意様は大事にしてほしいものです。

なにはともあれDSユーザーが増えたのは確かなので(当ブログのヒット数も2日から上がってます)、私はこれまで通りDSとサードパーティプラグインでどんなことができるのかを記事にしていきたいと思ってます。

Bryce 7 Proのインストール

 初めまして、Kotozone様。
私は、Poser7、Poser Pro 2012を使用していますが、「操・活・解」を拝見している内にDAZの使用を
考えるようになり、本日思い切って(今まで構築したPoserのV4の財産が・・・Pro2012も・・・。)
DAZの期間限定無料提供セットをDLしたのですが、
Bryce 7 Proだけがインストールできません。Win7の64・32bitが影響しているのでしょうか?
ちなみに私は64bitを使用しています。インストール先も、階層をDAZ3の場所を指定し、
インストール完了の画面がでていますが・・・。
何はともあれ、DS4 Proを使い切れる様になるのが先なので今から勉強していきたいと思います。
と言う訳で、「操・活・解」は私にとって最重要サイトとなりますのでこれからも頑張ってください。

Re: Bryce 7 Proのインストール

ぽざ素人さん初めまして。私のブログを見ていただいてありがとうございます。
私もWindows7の64bitですが、Bryce7Proを正常に起動できています。
初期設定だと、インストール先は次のようになると思います。

 Bryce_7 C:Program Files (x86)DAZ 3DBryce7
 BryceContent C:Users<ユーザー名>DocumentsDAZ 3DBryce
 BryceProContent C:Program Files (x86)DAZ 3DBryce7

インストール先の「DAZ3」というのは「DAZ 3D」のことですよね。それなら問題ないはずなのですが。
もしくは
 c:DAZBryce7
のようなフォルダを作成してそこに3つまとめてインストールするというのもアリだと思います。

これからぜひDS4Proを活用していって下さい。私も役に立つような記事を書けるよう頑張ります。

追記:
DAZフォーラムで同じ問題が報告されていたので覗いてみました。
http://forum.daz3d.com/viewtopic.php?t=183786

Microsoft VC++2005のランタイム(32bit版)をインストールしていないとエラーが出るようです。
http://www.microsoft.com/download/en/details.aspx?displaylang=en&id=26347
このリンクからvcredist_x86.EXEをダウンロードしてインストールしてみて下さい。

ファイルが保存できないです。

Kotozone様、初めまして。
私はHexagon 2.5をダウンロードしてみました。
インストールして初回に立ち上げた時にシリアルを入力しましたが、
いざファイルを保存しようとするとエラーになります。
インポートもエクスポートも同様でした。
これは評価版なのでしょうか?
それともディレクトリが問題なのでしょうか?
(nextで進んでいきましたのでデフォルトでインストールされていると思います)
お手すきの時で結構です。
ご教示いただけたら幸いです。

Re: ファイルが保存できないです。

keiさんはじめまして。
PC環境やOSなどいろいろな状況が関係してきますのでコレダとは言えないのですが、もしかしたら、保存時に日本語(2バイト文字)のパスを含むフォルダを保存先に指定したり、日本語のファイル名を付けているのではないでしょうか。メニューなどが日本語に対応しているので大丈夫かなと考えてしまいがちですが、私も試してみたらダメでした。半角アルファベットや数字のファイル名を使うようにしてみて下さい。

Genesisが表示されません

Kotozone様、初めまして!
このサイト分かりやすくてとても分かりやすいです。
このサイトの手順でDaz Studio 4 proをインストールしたんですが、なぜかGenesisが表示されません。
再インストールや、場所を変えてインストールしたんですが変化ありませんでした。
何が原因なんでしょうか・・・
ご教示お願いします。

Re: Genesisが表示されません

yuyaさん初めまして。
私のブログを褒めていただいてありがとうございます。
Genesisが表示されないとのことですが、次の点をチェックしてみて下さい。
ところで、お使いのPCはWindowsでよろしいですか?

(1)インストール中にエラーが出たかどうか
(2)OSのアカウント名が全角文字
(3)Smart ContentタブのPeople内にGenesisがあるか
(4)Content LibraryタブのDAZ Studio Formats>(Content Directory)>People>Genesis内にGenesisがあるか
(5)エクスプローラーで(Content Directory)\People\Genesis\Genesis.dsfがあるか

No title

返信を下さってありがとうございます。
Kotozone様の意見を参考に少しいじってみたところ無事表示されるようになりました!
ありがとうございます。

これからも操・活・解を参考にしていきたいのでよろしくお願いします
非公開コメント

著書
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

Kotozone

Author:Kotozone
製品の取扱説明書を読むのが大好きです

FC2ブックマーク
最新記事
カテゴリ
タグリスト

DSプラグイン V4 ライト マテリアル DSシェーダ DS基本 セール Genesis IBL アニメーション タブ解説 iray LuxRender ダイナミッククロス スクリプト Genesis2 セットアップ ShaderMixer バージョンアップ レタッチ Download カスタマイズ トゥーン SSS Photoshop ウェイトマップ ファー NGM ERC D-Form Miki2 物理シミュレーション IDL 大気 M4 カラーコレクション ボリューム Terrain Genesis3 パーティクル モーフセット V5 Genesis8 カメラ インスタンス アナグリフ ロボット 3Dプリント GIMP RAMDisk SLG V8 ダイナミックヘア K4 Python Linux 日本語訳 モーションキャプチャ Hexagon 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ご意見ご感想はこちらに

名前:
メール: 
件名:
本文: 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター