スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAZ3DとRuntimeDNAとの合併

Category : 製品ニュース
すでにニュースレターやフォーラムにてアナウンスされているように、DAZ3DとRuntimeDNAとの合併が行われます。
これによってRuntimeDNAストアはDAZストアに移行することになりますが、フォーラムとギャラリーは継続するとのことです。
(このことについてのDAZフォーラムのトピックはコチラ

これに際して、RuntimeDNAストアのアカウントをDAZストアのアカウントに統合するためには、次のような手続きが必要です。

 ・ログインに使用するメールアドレスが同じ場合 -> 何もしなくてもOKです。
 ・ログインに使用するメールアドレスが違う場合 -> RuntimeDNAストアでログインに使用するメールアドレスをDAZストアのアカウントと同じものにしておく。

RuntimeDNAのニュースレターには、DAZストアのアカウントを持っていない場合はRuntimeDNAストアでログインに使用するメールアドレスを使ってDAZストアのアカウントを作成しておくように、と書かれていたことも一応付け加えておきます。

前述の通りRuntimeDNAのフォーラムとギャラリーは継続されますが、購入済み商品をRuntimeDNAからダウンロードできるのは今後数週間のうちとのことですので、ご注意下さい。

※RuntimeDNAで過去に購入した商品について
このことについての続報がありましたので追記しておきます。

DAZフォーラムのこのトピックによりますと、以下のようになっているようです。
 ・ほぼ全てのコンテンツの移行は終了している。
 ・RuntimeDNAでのコンテンツ販売は2,3ヶ月のうちに終了する。
 ・アカウントをDAZストアのものに統合するためには、RuntimeDNAに登録しているメールアドレスをDAZストアのものと同じにしておく。
 ・複数のアカウントを所持している場合は、DAZサポートに問い合わせること。
 ・DAZに移行しないいくつかのコンテンツについては対応検討中(2016年末まではRuntimeDNAからダウンロードできる)。

今回の合併を記念して、DAZストアにてどれかの新商品と一緒に次の商品を購入した場合、次の商品が無料になるサービスをしています(現地時間で2月28日まで)。

Ultra Genesis Studio Vol 1 - Iray Box Lights

Render Studio Modular 1-4 + Scenes for Poser

チェックアウト時にちゃんと$0になっているか確認するのをお忘れなく。

Comment

No title

私の場合、Iray Box Lightはすでに持っているしPoserは持っていないので、なんだかなぁ~と思っていたら、$20のStore Creditを貰えました。
しかし、Iray以降のDazの攻勢は凄いですねぇ~
他のサイトで特定ジャンルの小特集みたいなのをやると、それに被るアイテムを突っ込んできたり・・・裏で喧嘩でもしてるのかなと思ってましたが、まさかRDNAとくっ付くとは思ってもいませんでした。
それにしても・・・UVMapを乱立させるのは、いい加減やめて欲しいです(^^;



Cyawcatさんコメントありがとうございます。
他のストアはあまり利用しなくなってきていたので、そのあたりの事情はよく知らないのですが、RuntimeDNAで昨年DAZ Studio用商品を扱いだしたのがきっかけみたいですね。私もその前の状況しか知らなかったので、こことくっ付くとは思いませんでした。
この合併が消費者に利するものであることを願います^^
非公開コメント

著書
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

Kotozone

Author:Kotozone
製品の取扱説明書を読むのが大好きです

FC2ブックマーク
最新記事
カテゴリ
タグリスト

DSプラグイン V4 マテリアル DSシェーダ ライト DS基本 セール Genesis IBL アニメーション タブ解説 iray LuxRender Genesis2 スクリプト ダイナミッククロス ShaderMixer セットアップ Download レタッチ トゥーン バージョンアップ カスタマイズ SSS Photoshop ウェイトマップ NGM D-Form ERC ファー Miki2 IDL M4 大気 物理シミュレーション ボリューム Terrain パーティクル カラーコレクション Genesis3 モーフセット インスタンス アナグリフ V5 カメラ ロボット RAMDisk ダイナミックヘア Hexagon GIMP 3Dプリント SLG モーションキャプチャ Python K4 Linux 日本語訳 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ご意見ご感想はこちらに

名前:
メール: 
件名:
本文: 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。