スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

DAZ Studio 4.9.4 Proが公開

Category : 製品ニュース
 DAZ Studio 4.9.4.115 Proが正式公開されました。
※すぐPowerPose関連の修正が入り、DAZ Studio 4.9.4.117 Proが公開されました。
詳しい内容はドキュメントセンターのページDAZフォーラムのトピックで見ることができます。

 同時に、バージョンアップ記念セールが開催されています。
49時間限定で、対象の新商品、DAZオリジナル商品、Iray関連商品などが49%オフになっています。

0613-slider-a.jpg

 主なバージョンアップ内容は次の通りです。

 <Iray関連>

 ・Iray 2016.3.2 (278300.12584)へアップデートされました。

 ・Iray Iberシェーダーにてchromatic subsurface scattering colorがサポートされました。(Volume>SSS Modeプロパティ)

 ・Iray IberシェーダーにてBase Color Effectプロパティ(Base>Diffuse>Translucencyグループ)に「Scatter & Transmit Intensity」が追加されました。

 ・Iray IberシェーダーにてDual Lobe Specular Weightプロパティ(Base>Dual Lobe Specularグループ)が追加されました。

 <PowerPoseペイン>

 Genesis世代のフィギュアに対応するための改良が進行中です。(まだGenesis3には完全には対応していません)

 ・リセットポーズボタンが削除されました。ポーズのリセットにはオプションメニューなどからRestore>Restore Figure Poseを実行してください。

 ・Tipsページが追加されました。

 ・複数のノードを同時に操作するポイントが追加されました。

 <Auto-fitツールとTransfer Utility>

 両ツールとクローン・アセット(Clone Assets)を使って、そのフィギュアのために作られたアイテムをもう一つのフィギュアへ自動でフィットさせることが可能になります。そのためにクローン・アセットには両方のツールの結果を改善するための追加情報を含めることができます。

 <その他>

 ・キャラクター・プリセット保存時に、読み込み後実行するスクリプト(post-load script)を指定することが可能になりました。

 ・クローン・アセットに関する多数の改良がされました。

 ・アニメーションの範囲(Range)やFPSなどをシーンファイルで保存/読み込みできるようになりました。

 ・その他多数のバグフィックス


テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

Comment

非公開コメント

著書
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

Kotozone

Author:Kotozone
製品の取扱説明書を読むのが大好きです

FC2ブックマーク
最新記事
カテゴリ
タグリスト

DSプラグイン V4 マテリアル DSシェーダ ライト DS基本 セール Genesis IBL アニメーション タブ解説 iray LuxRender Genesis2 スクリプト ダイナミッククロス ShaderMixer セットアップ Download レタッチ トゥーン バージョンアップ カスタマイズ SSS Photoshop ウェイトマップ NGM D-Form ERC ファー Miki2 IDL M4 大気 物理シミュレーション ボリューム Terrain パーティクル カラーコレクション Genesis3 モーフセット インスタンス アナグリフ V5 カメラ ロボット RAMDisk ダイナミックヘア Hexagon GIMP 3Dプリント SLG モーションキャプチャ Python K4 Linux 日本語訳 

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ご意見ご感想はこちらに

名前:
メール: 
件名:
本文: 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
FC2カウンター
